筋肉を増やして代謝を上げる、脂肪を減らして体を引き締める…という効果が期待できるサプリメントは男性にも女性にも人気ですよね。

ただ痩せるだけでなく、より男性らしい体になりたい、より女性らしくメリハリのあるボディになりたい…という時、サプリメントを活用すると効果的になります。

そのサプリメントとして、最近は温活効果が期待できるディープチェンジファイヤーに注目が集まっています。

このディープチェンジファイヤーは、男性にはもちろん女性にもおススメなサプリメント。

実際に飲んでいて、リピートしているという女性も多いとのことです。

そして、もちろん男性の間でも人気が高いのですが、男性が飲むサプリメントとしては、HMB配合のサプリメントを選びたいという人も多いかもしれません。

でも、ひとくちにHMBサプリと言っても色々な商品がありますよね。

そこでこちらでは、ディープチェンジファイヤーと同じように女性にも人気のあるHMB配合サプリ「バルクアップHMBプロ」について調べ、DCFとの違いを比較してみました。

大きな違いはやはり配合成分。

バルクアップHMBプロには、HMBがたっぷり2000㎎配合されています。

さらにはグルタミン、必須アミノ酸、クレアチン、黒ウコンクラチャイダムなども配合。

一方、ディープチェンジファイヤーは体を温め代謝を上げる効果が期待できる成分、例えば、カテキンや黒コショウエキス、カプサイシンやカフェインといった成分が配合されています。

オルニチンやシトルリンといった健康に良い成分も配合されていますよ。

価格も比較してみましたが、どちらも定期購入が格安になっていて、バルクアップHMBプロは初回500円、2回目からは5950円、継続回数の縛りは3回以上とのことでした。

ディープチェンジファイヤーは初回370円、2回目からは4275円で初回解約も可能です。

気軽にお試しできそうなのはDCFですが、バルクアップHMBプロには3か月利用しても効果がなかったという時は返金保証があります。

なので、自分に合っていると思う方を選んで、継続して使用してみてはいかがでしょうか。

【こちらの記事も読まれています】
ディープチェンジファイヤー(DCF)の通販最安値は楽天で決定!?